片耳がつまった感じで平衡感覚がおかしかった件

2017年1月28日土曜日

健康

昨晩から音の聞こえ方に違和感(サラウンド効果のような?)があり、翌朝になっても違和感が残っていてどうやら片耳が詰まったような感じで、また、歩くとふらふらして平衡感覚がおかしい。という症状に苛まされました。

ほっといたら治るかもだけど、これまでにない症状で、インターネットでは突発性難聴かもとか書かれてたので、念の為、耳鼻科で検査してもらいました。

聴力検査の結果、両耳とも問題なし。疲れでこういう症状も起こるようです。念の為めまい薬を頂き、回復しました。

突発性難聴は原因が明らかになっておらず、治療の開始が遅いほど聴力が戻りにくくなる病気らしいので、耳の異常を感じたらできるだけ早く耳鼻科に相談したほうが良いと思います。

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ