鞍馬・貴船散策

2017年1月3日火曜日

アウトドア 登山 料理/グルメ/宴会

忘年会&寝正月でこりゃまずいと体を動かしに鞍馬・貴船エリアを散策してまいりました。山を登ったところにある鞍馬寺本殿では甘酒と日本酒が無料で提供されていました。せっかく運動してきましたがこれは飲んじゃいました。美味しかったです。(もうやめてって言うまでおかわり注いでくるという恐ろしいサービス対応。。。)

お酒もらえるのって神社じゃなかったっけ?あとお寺なのに巫女さんが働いていたのが気になりました。正月限定出張サービス?

貴船神社では水に浮かべると文字が浮かび上がる水占いみくじをやってみました。
大吉でした\( ̄ ^  ̄)/ 良い年になればと思います。

撮影:SHL22

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ