BBQ@湖岸緑地公園

2016年4月30日土曜日

アウトドア 料理/グルメ/宴会


琵琶湖の湖岸でバーベキューをしました。兵庫、大阪、京都といろいろ検討しましたがやっぱり滋賀県になるんですよね。湖岸緑地公園の志那地区にしました。

GW期間中ということで8時過ぎには場所を取っていましたが、9時過ぎだと駐車場が満車だったかもしれませんね。実際、近江大橋周辺は既にいっぱいと聞きました。

今回のお肉は何度か紹介してます三条商店街の弘のお肉。やっぱり美味しかったですねぇ。。。タンのサイズに驚かされました。お隣から(湯がいた状態で)頂いたタケノコも美味しかったです。じゃがいもとガーリックをアルミ焼きもよかったですし、色々でした。

TVなどでよく紹介されているオレオベーコン巻きを試してみましたがこれは微妙でした。次回からは不採用かな。

今回は参加メンバー、いろいろ道具を持ってきてて面白かったです。僕はコーヒー道具を一式持ってきてコーヒーミルでゴリゴリ粉砕して、ペーパードリップでコーヒーを淹れてました。いろんな所から来られるので待ち時間や食後に。砂糖忘れてブラック限定でしたが湖岸で飲むコーヒーは評判良かったようです。

またハンモックやキャンピングベッドが持ってこられて、いずれも寝心地が良かったです。3回くらい本気で眠りに落ちましたzzZ コールマンのイージーリフトチェアという足を上げられる椅子も良かったです◎

今回本領を発揮できなかったっぽいですが、LOGOSのチャコグリルストーブというのも面白かったです。お肉焼いた後の炭を入れてストーブにはなってましたが、炎が上面まで上がらず調理まではできませんでした。もっと炭の量を増やして使えば色々調理に使えて面白そうでした。

最近は手ぶらでBBQなんて所が増えてますが、こんな感じで料理や道具などみんなでワイワイ持ち寄って楽しむのがやっぱり面白いですね。

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ