お花見サイクリング(背割堤)

2016年4月3日日曜日

アウトドア スポーツ 料理/グルメ/宴会

SHL22
お花見したい!体も動かしたい!ということで
ファットバイクでお花見サイクリングに行ってきました。


Google Map
木津川サイクリングロードで淀川河川公園へ行き、背割堤を散策。
するとサントリー山崎蒸溜所が見えまして行こうとなりました。
・・・すごい回り道でした。
(道中にも桜たくさん咲いてましたが割愛致します)


SHL22
淀川河川公園の背割堤(せわりてい)は宇治川(淀川)と木津川の合流部にありまして
写真のような見事な桜のトンネルが約1.4km続いていて圧巻でした。
桜祭りをやっていてお花見客で賑わっていましたが
桜のトンネル内にちらほら座れるところもあり
出店で買ったちらし寿司や桜餅を食べてのんびりすることもできました◎

子供の頃来たことがあったのですが、これまでノーマークでした。
京都の桜で調べるといつも京都市内か平等院ばかりがヒットしていたので。
いいところを再発見しました。(有名なんですね。)


 SHL22 - Snapseed - Photo Grid
山崎蒸溜所は相変わらず実験室のような美しい空間でした。
蒸溜所限定の山崎蒸溜所シングルモルトウイスキーと
焙煎樽仕込み梅酒を買って、帰ってから頂きました。
ロック、ソーダ割りとも非常に美味しかったです。
(運動したからというのもあるかと)

というわけで運動できたし良いもの見れたし美味しいもの食べれたし
充実した満足度の高いお花見サイクリングとなりました。

P.S. 宇治川の桜も良かったです。半分マーケットでしたけど。

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ