au 料金プラン変更

2016年4月23日土曜日

買い物

auのスマホを使っておりまして7GB/月のプランで、
スマホ購入による毎月割の期間も過ぎ、月額8200円を払っておりました。

データ通信は1GB/月超えないため
通信料の少ない安いプランができるのを待ってましたが
今日auショップに相談してみると1GB/月のプランができていたので
早速プランを変更しました。

誰でも割にスーパーカケホ(電話カケ放題プランS)+データ定額1
で月額5702円まで下がりました。
あわせて5分以内の通話は無料になったみたいです。

注意点としてはまた機種変して毎月割をつけたい場合は
3GB/月以上のプランにしないといけないようです(謎)。

中学校の頃からau使わせてもらってますが
契約年数毎に割引額がアップする年割がなくなり
MNPで他社から切り替えると安くなるようになってから
同じキャリアを利用し続ける必要もなくなってきました。

携帯キャリアの料金もここまでというのがわかったので
ぼちぼちMVNOの検討もしようかと思います。
人気のところは通信遅いとか、程度がよくわかってませんけど。
今のau端末のままだとmineoやUQ mobileの2社ですか。
端末変えるのもいいかもしれませんが最近良い端末ないですね。。

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ