山崎遠足

2014年11月27日木曜日

芸術 料理/グルメ/宴会

NHK連続テレビ小説「マッサン」の影響を受けてか、
山崎へ遠足に行って参りました。

まずはサントリー 山崎蒸溜所へ。
工場見学してみたかったのですが予約がいっぱいで当分不可能な状態でしたので
展示スペースにていろいろ見物したり、ウイスキーを飲んだりしておりました。
化学実験室のように色とりどりのウイスキーが棚に並べられていて見物です。
昔のポスターも見ててとても楽しいです。

工場見学なしでもあっちゅう間に午前が終了。
大山崎駅前のTABI TABIにてランチ&雑貨見物して次の目的地へ

今度はアサヒビール大山崎山荘にやって参りました。
昭和初期に建てられた英国風の建物です。

まわりは庭園になっていて、ちょうど紅葉も綺麗でした◎
山荘の中もとても綺麗で、貴重な物も多数展示されており、
喫茶店になっていたりで、当時の雰囲気を感じながらまったりしておりました。

山崎蒸溜所の工場見学はまたリベンジするとして、
ウイスキーも紅葉も山荘も堪能して満足な遠足でした。
ちゃんちゃん。

撮影:PENTAX K-01 / Carl Zeiss Jena MC Flektogon 35mm F2.4

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ