ベルギー ブリュッセル(2回目)

2014年2月2日日曜日

芸術 料理/グルメ/宴会

土曜アドベンチャーなとこ行きますが
そのあと日曜はラクしたいと思っちゃいます。
というわけで再びブリュッセルを訪れました◎
今回は前回行ってないロワイヤル広場から攻めました。

1回目レポート:
http://yamazure.blogspot.jp/2013/12/blog-post_15.html


ロワイヤル広場からグランプラス側へ降りる階段からの眺めがGoodです。
真ん中の尖ってるのがグランプラスの市庁舎です。


王宮を通過~。


プラール広場ではブリュッセルを見渡すことができました。


謎のモニュメント「アトミウム」もここからちょこっと見ることができます。


グランプラスに到着~
さてお昼はどうしようかしら

スペキュロスで有名な老舗だが、ワッフルも美味しいという
DANDOY(ダンドワ)でベルギーワッフルを食べました。
サクッと食感がよくって、上に乗ってるのも旨い


小便小僧を通過しまして


衝撃の小便少女


チョコレートを物色。買いますオーラだして試食。
結局プラネットショコラで300g購入しました◎


グランプラス近くの教会のステンドグラスがこれまた綺麗でした◎


あとはパエリアやらムール貝やらエビ・魚の詰め合わせとビールで
のんびり過ごしてました。


これにて今回の出張での土日観光は終了!
仕事も観光もやり尽くした感!気持ちよく帰れます◎
もうなんか日本的なとこ行きたい。

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ