吸う鼻息が自分で臭い~副鼻腔炎~ orz

2013年1月12日土曜日

健康

正月休みに風邪をひきまして
早めのパブロンで治したのですが、
あれ?いつでもどこでも、何か腐った臭いが、するぞ?

鼻水が黄色いなどあって、
こまめに鼻をかんでおけばすぐ治ると思っていたのですが
1週間かかっても治っていない現状です。
嗅ぐにおいが全部臭いのでかなり憂鬱orz

というわけでお医者さんに相談すると、
副鼻腔炎という症状とのことでした。
ほっぺたの上側の方に耳から入る音を響かせるための空間があって
これが耳、口、鼻につながってて
風邪ひいたときに細菌が入って炎症を起こし、
なんやかんやで黄色い鼻水や自分の鼻息くさいなどの症状が発生するそうです。

風通しの悪いとこらしくなかなか自然治癒しないとのことで、
お薬飲んで抗生物質で治すとのことでした。
あぁ早く医者行っとけば良かった。

というわけで、自分の鼻息が自分で臭いと感じたら、
お医者さんに相談してお薬貰いましょう~

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ