大阪ぶらり旅

2010年4月17日土曜日

用事とも言えない用事で大阪まで行ってきたのですが,
ただ大阪へ行って帰るのではMOTTAINAI.
でも大阪って心斎橋とか天神橋筋ぐらいしか知らないし…

そこでTwitterで大阪のオススメスポットを聞いてみました.
すると造幣局の桜の通り抜けと中崎街がオススメという情報を入手◎

まずは造幣局の桜の通り抜けへ行ってきました.
桜ってもう4月中旬だけど大丈夫かな?と思いつつ・・・

こちらが造幣局の桜の通り抜けの桜です.
造幣局構内の通路約560m一杯に満開の桜が広がってました◎
すっごいモフモフしてました ,:' ´∀` ';

桜なのかこれ?バラか何かに見える・・
すごいなー

つづきまして中崎町へ行ってきました.
駅から降りたら何にもない普通の町だったんですけど
ぶらぶらしてると古い建物を利用したシャレオツな
雑貨屋さんや喫茶店があってなかなか素敵でした.
これが中崎町の喫茶店(R-Cafe).
築100余年の長屋を改装したそうな.(で「Re」とのこと)
さあどんなオバチャン店員が待ってることやらと入ってみると
中は喫茶キャッツアイだったとさ.

こんな感じでTwitterを使ってただ大阪に顔を出すだけが
楽しいぶらり旅になりました.
情報を提供してくれたyassan83さん,r_e_b_oさん
ありがとうございましたm(_ _)m

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ