ボカロサークル文化祭

2023年4月30日日曜日

イベント 大学

 ボカロのイベントで知り合った方から大学の文化祭の招待を受けて行って参りました(キャンプ帰りに…)。文化祭なんて久しぶり。この時期めずらしいですが新入生歓迎というのが一つの目的なのだそう。コロナ禍の雰囲気も薄まり大変賑わっていました。

 招待頂いたボカロサークルではオリジナルイラストの展示や収集したイベントグッズ展示、活動冊子の販売などなど その中で大きかったのはこの黒板。 好きなボカロPや好きなボカロ曲を書いていくという極めてシンプルなものなのですがボカロ好き達でワイワイ書き合って好きな曲が書かれたときの高揚感がすごく、そこからたくさん交流が生まれたりしてとてもとても素敵な空間になっていました。

 ボカロのイベントといえばマジミラなど公式ライブやクラブ系のイベントと思ってました、先日ボカクラで爆音のなかほぼ会話できず挫折していた今日この頃、こういったボカロ好き達が交流できるイベントってすごく良いと思います。皆さん普段周りにボカロ好きが居なくて溜め込んでるみたいでしたし(かくゆう私も)。

 ん〜また大学生やりなおしたい

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ