雨キャンプ 〜記録的短時間大雨情報〜

2022年7月11日月曜日

アウトドア キャンプ 料理/グルメ/宴会

 雨キャンは雨音がBGMと言いますがそんなことはありませんでした。記録的短時間大雨情報がでるほどの大雨に遭いました。梅雨明けてないじゃないすか!やだーーー!


 と言っても前の記事と同様な雨対策(登山装備)で無敵。また子供の頃ボーイスカウトでよくキャンプ場でもないところで豪雨の中キャンプしていたので動じることもありませんでした。(ブルーシートのタープで屋根にめっちゃ水が溜まって頻繁にザバーンと流してたなぁ)


 とは言え場合によっては非難することも考えておき(スタッフから案内あった)、キャンプ続行。コストコのお肉と牡蠣、とても美味しくて量的にも大満足。サバイバル効果もあったかもしれませんね。


 翌朝も雨が降っていましたので諦めて濡れたままテントなど撤収。家で干して乾かさないといけないな…と思っていたところ急に晴れだしまして、改めてテントなど広げ直して、乾いた状態で撤収することができました。テント泊縦走で連日雨だった場合、乾いていない、収納時に内側まで浸水したテントで寝ることになると思うのですが大丈夫なんだろうか。


 しとしと雨だったら癒やされるかもなのですが、最近の天気って極端ですよね。やっぱ降水確率0%の晴れが安心で気分的にも景色的にも良いと思います。でもまぁこういうキャンプって思い出には残りますね…。


 以下、その他今回のキャンプの内容。ピザを生地から作るの慣れてきた。あだ名大事。ピザ兄ちゃんと呼ぶのはやめて。久しぶりのプール。もう泳げない。ホタルがいた。バド難い。子供の体力無尽蔵。休むことを許してくれない。以降レストラン・温泉で爆睡zzZ

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ