作曲体験

2022年6月27日月曜日

チャレンジ企画 音楽 道具/ガジェット

 最近DTMでの作曲に興味を持ちまして、いや作曲できるとは思わないんですけど生みの苦しみを一度味わってみるのも悪くないかなと思いまして、実際DTMされてる方に相談してみました。

作曲体験したく何か余ってる機材ある?
→あるにはあったような。確認しとく。
→(古い鍵盤とかかな?) よろしく!
〜翌日〜
MASCHINE STUDIOてのがありまして
?????????????????

 なんか想像を遥かに超えるものを貰ってしまいました。どうすんのこれ。何ができるの?教えて詳しい人。(貰った日はライセンス移行がうまくできず操作説明を受けられていない)

 とりあえずプログラミングでいうHello World! 的なところまででき動作問題ないこと確認できました。入門レベルの音圧じゃなくて草。引き続きGet Startedマニュアルを進めていこうと思いますが、今後ゲーム音楽とかのコピーができたら面白いかなと思います。しかしややこしい…慣れるのかな。

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ