四国旅行 淡路島トラップ

2022年4月30日土曜日

料理/グルメ/宴会

 徳島へ行くのに淡路島を通過するルートを選びまして淡路SAの観光案内所で下道で通過するんで寄り道にいいところない?って聞いてみました。どうせタマネギとか淡路牛だろ…と期待せず。すると観光案内の方が「ここ」と地図を指し示しました。「え?」と聞き返しましたが「ここ」と。


■たこせんべいの里

 えぇーー!なんやこれぇー!広い空間にせんべいが山積みに売られまくっていました。まるでせんべいのデパート。めちゃめちゃ大盛況でした。


 いやいや。でも煎餅でしょ。そんなん京都にもいっぱいある。美味しい言うても知れてるやろ。と無料試食コーナーへ(めっちゃコロナ対策されてる…)。ボリボリ…うまい…!!!購入決定しました。小袋ミックスが食べやすくておすすめ。今回の旅で最も心踊った場所かもしれない(四国ちゃうけど)。


■夢舞台

めっちゃ花咲いてた。犬がたくさんいて癒やされました。あと変な鳥のオブジェがあった。


■伊弉諾神宮

 日本最古の神社で「いざなぎのみこと」と「いざなみのみこと」が祀られている。古来より命を司る大神としての信仰が厚いとあり家族の健康長寿などお祈りさせて頂きました。前の人が一緒に2礼2拍手1礼しようとしていて、タイミングが合わなくて、3拍手になってしまっていたのに吹いてしまう。


 近くに「頭髪感謝碑」なるものが設置されていたので、こちらでもお祈りを捧げました。ツルツル…。


■パルシェ香りの館

海を眺めなら食べる淡路島ハーブハンバーガーうまー。ハーブティーもGood!


■#鬼滅の壁

うわww煉獄おるやんwwばりよもやwww


■道の駅うずしお

 観光案内所の方がもうひとつお勧めしていたところ。今日は「月の引力がすごい条件いいから絶対おすすめ」と。オカルトかな?と思いつつ「道の駅うずしお」に到着。船ではなくてなんと大鳴門橋の下部にある遊歩道から見るスタイル。せんべいについては見事でしたが渦潮については小さな渦がちらほら発生する程度で大きな渦潮に発展することはありませんでした。せんべい美味しかったからいいですよ!


 というわけで徳島へ行くのに淡路島を軽く通過どころかガッツリ観光してしまったという話でした。四国旅行に行かれる際は淡路島トラップに気をつけましょう。

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ