福知山アクセスルート比較

2021年9月18日土曜日

雑記 自動車

 福知山への行き来が頻繁になったので、久御山IC→福知山IC (普通車) でルート比較をしてみました。※渋滞は考慮しておりません。


■久御山IC~福知山IC 全部高速:1時間10分 (91.4km) 3,080円

 馬鹿正直にナビに従うとこのルートを走らされます。京丹波みずほ→綾部JCT→福知山ICというまわり道で高速料金が高額に!5分も惜しいような緊急時用。


■京丹波みずほ~福知山 下道:1時間15分 (82.5km) 1,990円

 上記まわり道を避け京丹波みずほ~福知山まで下道で真っすぐ走るルート。8分で1,090円安くなります。一番よく使われるルートだと思います。


■大山崎~千代川だけ高速:1時間39分 (87.2km) 890円

 さらに1,100円お得なコース。急ぎでなければこっちで良さそうです。


■久御山~福知山 全部下道:2時間5分 (82km) 0円

 さすがに2時間超えはご勘弁


 あと桜の時期に福知山からの帰り、9号線から710号線にそれて千代川ICへ行くルートを走ったのですが桜並木が綺麗でした。

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ