城崎温泉/玄武洞/コウノトリ

2021年7月24日土曜日

iPhone SE2
 社宅から90分程度で城崎温泉に行けることがわかり行ってきました。号泣会見で有名(うわぁぁーん!)。外湯が7種類ある温泉街でお店もたくさんあって散策も楽しい。今回は鴻の湯というコウノトリが傷を癒やしてるの見つけた→城崎温泉開湯!という伝説のある温泉に入りました。混雑状況10%台で静かにゆっくり寛ぐことができました。普通に良い温泉。


iPhone SE2

 温泉街の川の護岸が「玄武岩」という岩でレンガのように整然と組まれているのですが未加工の天然の岩なんだそう(ブラタモリ)。ほんまかいなと「玄武洞」を訪ねますと本当に同じ形の岩が自然に大量にできていて圧巻でした(写真要拡大)。


iPhone SE2

 あと道中の川でコウノトリっぽいのをちらほら見たので「コウノトリの郷公園」にも行ってきました。野生のコウノトリの子供を望遠鏡で見たり、飼育されているコウノトリを近くで見ることができました。

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ