福知山シネマ

2020年11月30日月曜日

雑記

iPhoneSE2

 福知山シネマで『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』を見て参りました。怪しい映画館があるなとは思っていたのですがこじんまりとしたレトロ感漂う暖かみある映画館でした。席は平らで自由席。入場してから良さそうな席を選びます。開演前のCM垂れ流しはなく開演の際ブザーがなって幕が開いてスクリーンが表れます。いい味が出てて気に入りました。


 鬼滅の刃は大正時代が舞台の作品です。また福知山には大江山という鬼伝説の伝わるエリアがあります。このアニメの背景を見てて「福知山やん」と思うところが多々ありまして、ある意味で臨場感抜群でした(内容的には良くも悪くもTVアニメの続きでしたが)。


 どこか懐かしさを感じる邦画系を見るのに良いと思います。逆に海外映画やSF系映画などは大型の映画館へ行ったほうがいいかな。こんな映画館もあるんやな〜と楽しむことができました。

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ