クロノオーケストラ@グランキューブ大阪(ネタバレ無し)

2019年9月7日土曜日

イベント ゲーム 音楽

「クロノトリガー」というスーパーファミコンのゲーム音楽のオーケストラコンサートに行ってきました。公式のコンサートとしては初。演奏は日本センチュリー交響楽団。夜の部に参加致しました。

ネタバレ禁止らしいので詳細は後日公開に致しますが、いろんなシーンが思い浮かんで大変感動致しました。オーケストラによる演奏、素晴らしかったです。マリオとかドラクエではここまでは感動しない。それだけ思い入れの極めて強いゲームでして、本当にありがとうございましたm(_ _)m

(ツイートには見られませんでしたが、あの曲のあの音 双眼鏡でよく見ると○○○○マシーンという楽器で演奏されていて、動きが完全に○○○ーで、笑いそうになりました)

P.S.
改めてゲームの映像を見て思ったのですが、クロノトリガーってドット絵なのにすごく感情豊かですね。

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ