藤原岳〜福寿草山行〜

2019年3月27日水曜日

アウトドア 登山

体力の衰えを感じる今日この頃。体を動かそうと藤原岳に登ってきました。夏の花の山である伊吹山に対して春の花の山として人気。コースタイム6h30mの中級レベルですが予定より早く登れました。下山の聖宝寺道で足が悲鳴を上げて一番きつかったでしょうか。

藤原岳といえばフクジュソウ。天気が不安定だったり気温が上がったり下がったりで咲いているか心配でしたがバッチリ。春の訪れを感じました。キラキラと輝いてとても綺麗な花なので実際に見るのをオススメしたい花です(山登れって時点でオススメしませんが)。

温泉は近くの阿下喜温泉あじさいの里を利用しました。近いのはいいね。ちょっと足を伸ばして御在所岳の温泉にも行きたかったかも。また御在所岳に登ったときにでも行こうと思います。

P.S. 花粉症の薬が切れると熱がないだけの酷い風邪みたいになりました。やっぱりこの時期のアウトドアは花粉症に厳しい。。。

撮影:PENTAX K-01 / SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ