ハロウィン?キャンプ@竜洋海洋公園

2018年10月26日金曜日

アウトドア キャンプ 研究室 大学 料理/グルメ/宴会

 大学の研究室メンバーで久々にキャンプして参りました。関西方面、東京方面などから集まるため、ちょうど真ん中の浜松にあります竜洋海洋公園オートキャンプ場にて。金曜日休暇を調整したり、仕事終わりに参加したり。

 海に近く、風力発電機に囲まれ、きれいに整備された高規格なキャンプ場でした。キャンプ用品はレンタルを活用して揃えられました。今回メンバーはキャンプ用品をあまり持っておらず、僕もグループでのキャンプ用品をあまり持っておりませんので助かりました。

 有給取得メンバーにて13時にチェックインしてまずは焼肉!サンゼンで牛肉や満点ハンバーグを購入。強い火力に短い菜箸、買いすぎたお肉に大苦戦!16時に終わりました笑 チェックインの遅いキャンプの昼食は済ませておくかカップ麺等にするべきですね。

 日が暮れる前に大急ぎでテントを設営し終えるとちょうど仕事終わりメンバーが到着。

 夜はLEDランタンを提灯に入れて、ささやかにハロウィンキャンプ風にしてみました。実際のところ屋台みたいでしたが。外から見て、なんか美味しいもの食べてそうな雰囲気がでてました。

 さっき食べ終えたばかりの気がしますが夕食開始!まるかわで買った餃子を使った具だくさんの餃子鍋。焼き餃子も。再び満点ハンバーグも。餃子は皮も肉もよく食べるものとは違っていて美味しかったです。長浜のホワイト餃子に近い?鍋も美味しく体が温まったと思います。

 やっと落ち着き、大学の頃の懐かしい話、近況報告などしながらのんびり時間を過ごしました。キャンプの日程調整の時点でわかってましたがみんな忙しい毎日を過ごされてますね〜。それぞれの職場でベテランになってる感じ。自分も頑張らないとって思いました。でも雰囲気は研究室の頃のまんま。なんかホッとしました。

 朝食は満点ハンバーグとベーコンエッグとフレンチトースト。チェックアウト時間ギリギリー!

 お風呂入ってリラックスルームで寝て、ららぽーとで海鮮丼食べて(まだ食う!?)解散。

 常時食べてるキャンプでした。ゲップ。

撮影:RICOH GR

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ