Blackberry Key2に機種変

2018年10月14日日曜日

道具/ガジェット 買い物

長年使い続けて電池の持ちも悪くなりいい加減に機種変したい!ということでBlackberry Key2を購入しました。

iPhone XsやGoogle Pixel3やSHARP AQUOS ZEROなどハイエンドスマホはいくつかあったのですが、前機種でも十分使えていた自分にとってはあまりぱっとしない。イヤホン端子やボタンなど欲しいものが無いのに何故か高い。。。コンパクトなスマホもなんとなくスペック不足…というか機種変する意味ある?みたいな気がしてきたのでやめました。

そんななかで見つけたのがBlackberry Key2。一目で見て欲しい!ってなりました。不要?なものを廃止するiPhone。それに追従するAndroid機種が多いなか、QWERTY物理キーボード搭載していて、これはBlackberryの伝統スタイルで作り手の「これは必要」っていうこだわりを感じました。

実機を触ってみるとボタンを押した感じが心地よく、スペースキーが指紋認証になってたり、キーボード全体を指でなぞるとスクロールできたりと、思った以上にハイテクなキーボードで驚きました。

本当に使いこなせるのか。。無難なスマホを買うべきでは。。などしばらく考え、時間がたっても欲しいままでしたので勇気を出して購入したわけです。

使いこなせるようになって、ブログの更新もスマホからできると買った甲斐があると思いますので頑張ろうと思います。

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ