応用情報技術者試験 合格

2018年6月20日水曜日

チャレンジ企画 技術 仕事

応用情報技術者試験、合格しました!準備期間が短かかったため模擬試験気分で受験してたのですが、まさか午後まで合格ライン突破してるとは思いませんでしたΣ( ̄口 ̄|||)

基本情報技術者から数えると4年がかりですか。仕事しながら勉強って難しいですね。休日勉強するかしないか しかできませんでしたし、学生の頃に比べると物覚えが悪く物忘れが激しいです。。。大変煩わしかったですが、やっと解放されました。やったー(T_T)

次の情報系の資格は「システムアーキテクト」か「ITストラテジスト」でしょうか。プログラムとかデータベース関係の勉強をするべきかも。実務でがっつりプログラムを組むことは無いのですが、データベースの知識とか詳しいほうが仕様検討とかに役立ちますので。

最近「IoTや!」「ITで業務改善や!」「見える化や!」というよくわからない方針が多いので、何にせよ引き続き情報系の勉強は続けたいと思います。

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ