メスティン飯の世界へ・・・

2017年12月30日土曜日

アウトドア キャンプ チャレンジ企画 道具/ガジェット 買い物 料理/グルメ/宴会

トランギア社から出ている「メスティン」というクッカーを購入しました。取っ手付き小型飯ごうで美味しくご飯が炊ける。…だけでなく鍋料理、蒸し料理にパンまで焼けちゃったり、弁当箱や道具箱としても使える万能の調理器具らしいです。

使用前にバリ取り(ヤスリ)とシーズニング(お米の研ぎ汁を沸騰)を行い、早速炊飯してみました。米一合に水を丸ポチの真ん中まで入れて加熱。はじめチョロチョロ中パッパ、ジュウジュウ吹いたら火をひいて、赤子泣いてもふた取るな。…上手に炊けました~

今後いろんなメスティン料理に挑戦してみたいと思います。

参考文献:『山と食欲と私』、『山ごはん12か月』

撮影:SHL22

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ