ビジネス実務法務検定試験3級 受験

2017年12月10日日曜日

チャレンジ企画 仕事

「ビジネス実務法務検定試験3級」という東京商工会議所主催の資格試験を受験して参りました。ビジネスパーソンとしての業務上理解しておくべき基礎的法律知識を有し問題点の発見ができる程度のレベルで\ビジネス法務リーダー/の称号が得られるんだとか。

会社が推奨する資格(受験料等会社負担b)のひとつで、大企業の不祥事が相次いで発覚している今日この頃。ある程度の法務知識を持っておいたほうがいいんじゃないかな?ということで受験してみました。

試験内容としては○×問題と4択問題で過去問と同じような箇所から出題され難しくはありませんでした。なのでがっつり法律知識を覚えたぜというわけではなく、法律知識を身につける入口にはなったかな程度かと(^^;) 業務こなしながらそんなに勉強できませんorz

技術系ですが今後こういった事務系の知識をちょっとずつかじってみようかなっと思います(会社負担の範囲で¥)。次は「ビジネス会計検定3級」?

撮影:SHL22


追記:合格しました。

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ