旧東海道を行く

2017年7月17日月曜日

アウトドア スポーツ 自転車

シクロクロスを買ってある程度の距離を走ったので初回点検の為に滋賀県から購入店のある京都へ東海道を通って行って参りました。「本陣」という宿など古い建物が見られて面白かったです。国道1号の「逢坂越え」は交通量が多く危険とのことで三井寺からの「小関越え」ルートを走ったのですが、急坂に耐えられませんでしたorz

平安神宮の大きな鳥居が良い感じにゴール感がありました。この後自転車屋さんにて初回点検を依頼。昼食食べに行ってる間に完了しました。特に問題なし◎来た甲斐があんまし無かったかも^^;

同じ道を帰るのは気分的にも体力的にもしんどかったので、「輪行」と言いまして自転車を専用の収納袋に入れ電車で滋賀に戻りました。練習も兼ねて。輪行によってサイクリングコースの幅が広がるのですが…混んでる電車に乗ると大変迷惑なので空いてる電車が来るまで待つ必要があり、なかなか難しいなと思いました。

P.S. ちょうど祇園祭やってましたのでチラ見してきました。

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ