FM/AMホームラジオ

2016年10月30日日曜日

アウトドア 音楽 道具/ガジェット 買い物

FM/AMラジオ機能に特化したBluetoothスピーカーなんて無いよね~とヨドバシをぶらぶらしてたら、なんとラジカセコーナーにドンピシャなものがありました。SONYのFM/AMホームラジオ「SRF-V1BT」。

FM/AMラジオの受信感度の評判も良く、地域設定によってプリセットされたラジオ局から選局可能。ワイドFMという元アナログテレビの周波数帯の受信にも対応していてAM放送の音質が改善していくんだそうな。

デジタルアンプを採用しステレオでバスレフ構造によって低音も出て、音質・音量とも合格点でした。BOSEとかJBLのBluetoothスピーカーに比べると劣るんでしょうけど。高音と低音の調整もでき、ドンシャリ音にしたり、かまぼこ音にしたりできました。

BluetoothはAndroidスマホ・iPad・iPod Touchとも問題なく動作。ライン入力もできました。

バッテリで昼から鳴らし続けてますが、バッテリ切れの気配はありません。満充電で21.5時間動くようです。リチウムイオン電池なんで寿命性能も高いと思います。

久しぶりにSONYらしいこだわりの詰まった個人的に付加価値の高い製品に出会えました。なんでSONY公式からラジオのカテゴリにしちゃってるんだろ。値段も売る気無い感じだったんでめっちゃ値引きしてもらいました。

撮影:PENTAX K-01 / SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ