キャンプ@六ツ矢崎浜キャンプ

2016年7月16日土曜日

アウトドア キャンプ 料理/グルメ/宴会

PENTAX K-01 / SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM
 滋賀県高島市にあります六ツ矢崎浜キャンプ場でキャンプしてきました。今回は各個人それぞれの道具を持ってきて隣でキャンプするスタイル。

 僕は七輪を持っていき焼き鳥や焼き魚、たらこなどを焼き、日本酒をちろりで冷やしながら頂くという、家の庭でご飯食べる感じをキャンプ場に持ってきました。焼きたらこと日本酒が合う!…おしゃキャンとは程遠いですね。寝るとことかは登山キャンプ装備。あと朝食はスキレットで目玉焼き。コーヒーはカナダで買った豆をドリップしました。

 他の方々も、ドッペルギャンガーで装備を固めていて、テントやコンロなど中々面白い作りだったりして興味深々に見ておりました。また揚げ物道具を持ってきて天ぷらを揚げたり。 登山装備で野菜たっぷりのスープを作っちゃったり、それぞれ個性を発揮しておられました。同じタープの下で分け合いっこしましたがどれも美味しかったです◎

Google Images
 今回のキャンプでの頻出ワードは「おしゃキャン」と「ロースタイル」。近くで北欧アウトドアブランド「ノルディスク」のティピ型ビッグテントが建ってて、おぉ!10万くらいするやつや!と見ておりました。また、テーブルや椅子などが低くて、これが「ロースタイル」と呼ばれてておしゃれなんだそうです。お話を伺おうとしましたが、\ウルトラソウルッ/とか聞こえてきたのでやめときました。

 翌朝は雨で、片付けに手こずりました。帰った後、もう一度テントなど広げて干さないといけないのも面倒ですね。晴れてたらもう入れっぱなしにしておくのですが。

 とまぁ結構大変でしたが久しぶりに登山と違うキャンプらしいキャンプを楽しむことができました!

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ