MONSTER JAM FESTIVAL in JAPAN

2016年5月5日木曜日

スポーツ 自動車

モンスタートラックという巨大自動車のアメリカのイベント「MONSTER JAM」が日本に初上陸、大阪で開催ということで、これは!?と思って行ってきました。

直径170cmの超巨大タイヤ、スーパーチャージャー搭載の大型エンジン、1500馬力、5メートル超のモンスタートラックが会場を所せましと走って、飛んで、暴れまわってました(笑)


走る競技や飛ぶ競技、スピンする競技、フリースタイルなど
いくつかの競技を競っていたのですが、今回最終日ということで気合い入りまくってて、転倒して転がりまわるわ、外装全部剥がれるわ、終いにはホイールが外れてしまうわ、ハプニング続出で大盛り上がりでした。

壊れても全チームのクルーが敵味方関係なく協力して
次の競技までに直すっていうのも素晴らしかったです。


優勝したのはMAX-Dというチームで全種目優勝してて圧倒的なパフォーマンスでした!!もう自分の目でちゃんと見たくてあんまり写真撮ってませんでした。


競技前にもいくつか楽しみがありまして、モンスタートラックに乗せてもらえました!泣き叫ぶ子供にも容赦なく大暴れで大興奮でした◎ベルト付けてフレーム掴んでなかったらどこかに吹き飛ばされてました。


またモンスターエナジーFMXショーというバイクのイベントも行われていました。バイクで高くジャンプして技を決めるというショーですね。風も強くヒヤヒヤしながら見てましたが見事なパフォーマンスを見せてくれました◎


 
競技直前には普段は舞台裏でやるらしいのですが、モンスタートラックの外装やタイヤなど組立作業を見ることができました。むっきむきのクルーによる力仕事でした。

というわけで、超巨大な機械が大暴れするという非常に単純で爽快なイベントでございました。気になる方はYoutubeにいくつか動画が上がってますので見てみて下さい。

撮影:Sony Cyber-shot DSC-HX5
PENTAX K-01 / smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm AL

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ