車両保険利用メモ

2015年6月6日土曜日

仕事 自動車


SHL22
車を買って4年目ですがとうとう自動車保険のお世話になってしまいました。
特にスピードも出しておらず、車間距離もあけていたつもりなのですが
ん・・・?何かが来る気配(ちょっとブレーキ)??何?鳥?
バシッッ!!
飛び石だったようでフロントガラスに2~3mm程度のキズがつきました。
この程度の傷、他の場所だったらいいのですが
運転席の真ん前のやらしい所で、
運転中どうしても気になってピントをあわせにくくなり困りました。

というわけで
良くしてもらっているガソリンスタンドのおっちゃんに相談してみました。
ガラスの小さな傷の修復は難しく、交換になるかも。。
実費なら純正で10万程度。。ちょっとガラス屋に検討させてみますわ。
→やっぱり交換ですね。
車両保険入っているなら使うといいと思う。検討してみて。
とのことでした。交換には驚きましたが
さすがに今の状態で運転を続けるのは憂鬱なので
修理をお願いすることにして
良くしてもらっている保険の担当さんに電話しました。

車両保険1等級下がるのと次回の保険料が高くなるけど
実費で直すよりはトータルコスト考えて得。
と説明頂けましたので車両保険を利用させて頂く事にしました。
特に疑われることもなく非常にスムーズでした。

あとの事は任せて下さい。手間を取らせません。と
以降のガソリンスタンド・ガラス屋との手続きをほとんどやってくれまして
本当にあとは車の引渡しと修理後の受取りだけで終わってしまいました。

フロントガラスはピカピカの新品。アンテナとかもばっちし。
しかもワイパーとかホイールとかライトとか関係ないところまでいろいろメンテナンスしてくれてました◎
大変綺麗に丁寧に修理してくださりましたm(_ _)m
なかなか文章では伝わりにくいと思いますが
いやぁこのご時勢こんなにまじめに丁寧に仕事してくれるひとがいるんだなぁ。
純粋にこれは見習いたいと思わされた。そんな一件でもありました。

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ