嵯峨野散策

2015年5月23日土曜日

買い物 料理/グルメ/宴会

嵯峨野を散策してきました。
桜の時期でも紅葉の時期でもないので人少ないんちゃうかなと思って。
車で行っても混んでおらず駐車場に余裕で停められました。
今回は京都一周トレイルでも通過した愛宕街道方面へ。

■清涼寺
まずは清涼寺をぶらり。
帰る前に近くの「嵯峨豆腐森嘉」で
豆腐とかからし豆腐とか揚げ豆腐とか大量購入しました。
おいしいです。

■民宿喫茶お食事処あだし野

昼食で京漬物定食を頂きました。
うまい◎
ごはんが進んで進んでおかわりしちゃいました。

■愛宕街道
京都一周トレイルではさっと通過しましたが今回はお店をいろいろ見て
竹のコップや鳥獣戯画の扇子などを購入。
渡月橋付近と違ってかなり落ち着いた良い街道です。

■茶房さがの

アイスコーヒーを一杯。うまい◎
外の木に餌が仕掛けられていてメジロがとまってました。

■小倉山二尊院
これは広い。また別途訪れることにしましょう。
入口だけでお腹いっぱいでした。

■その他
カモフラージュされた電信棒

たぬきの置物

JIZOU

地蔵

 
船頭

入渠

なぜか人気の嵐山モンキーパーク

嵯峨野・嵐山は年に1回くらい来てる気がしますが、
行くところ多すぎて回りきれないです。
またタイミングを見計らって訪れようと思います。

撮影:PENTAX K-01 / smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm AL

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ