コンタクト(新製品)通販時の注意

2012年8月5日日曜日

買い物

仕事などでは普段メガネで,
スポーツや野外活動のときなど気分でコンタクトを付けているのですが,
大学2回生くらいから使ってたコンタクトがもう合わないので
新しいのを買うことにしました.

これまではメニコンZというハードレンズを使っていたのですが,
目がゴロゴロ,重い,たまに痛いなど相性が悪かったようです.
最近新しくアイミーアスフェリックUVエアという対抗馬が出たということで
口コミ見た感じ良いんじゃないかなと思ってこれを作ることにしました.

というわけで,コンタクト屋さんへ行ったのですが,
2枚で¥27,000と高く,一方ネット通販だと2枚で¥9,000
楽天ポイントで無料!
というわけで隣の眼科で処方箋だけ作ってもらおうとしました.

待つこと1時間・・・
診察が始まってコンタクトは通販で買うと言うと,
隣のコンタクト屋で買わないと処方箋発行できないと言われましたΣ( ̄ロ ̄lll)
即,診察をやめて頂きました.診察代取られずに済みました.

というわけで通販用に処方箋を作ってくれる眼科へ行きました.
隣にコンタクト屋の無いまともな眼科.電話でも確認済み!
100%発行できる!間違いない!

そう思って待つこと1時間・・・
診察が始まってコンタクトの品名を伝えると,
サンプルがないので処方箋発行できませんと言われました Σ( ̄ロ ̄lll)
心の糸が切れる音が聞こえましたorz

負のオーラ全快の僕を見かねて(上図参照),
ちゃんと処方箋を作ってくれる眼科を紹介してくれました◎
診察代も取られずに済みました.

次の眼科でも待つこと1時間・・・
通販OK,アイミーアスフェリックUVエアOK.今度こそ><
発行できました(涙)

通販でコンタクト買うだけでこんなに苦労するとは思いませんでした↓
最初の眼科で後日隣りのコンタクト屋さんで買いますといって
処方箋だけ貰ったらこっちのモンだったのではと今では思いますが
どうだったんでしょ...

まとめます.
新製品のコンタクトを通販で買うために眼科行くときは,
①通販用に処方箋を発行してくれること
②目的のコンタクトの処方箋を発行できること
を事前に確認したほうが良いと思います.

以上.同じ苦労を1人でもしないことを祈ります.
それだけが私の望みです.

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ