キャンプ@慶野松原キャンプ場

2012年8月19日日曜日

アウトドア キャンプ 料理/グルメ/宴会

 今年もキャンプへ行ってきました。今回は淡路島の南の方にある慶野松原キャンプ場・海水浴場。なんで山科から7時くらい出発しました。車混まなくてよかったです。近畿地方で雨が多かったのですが当日の淡路島はめっちゃ晴れ!


 これまでBBQやカレーをすることが多かったのですが、今回は初の試みで流しそうめんをすることにしました。

 流しそうめん用の竹はホームセンターにて購入。テーブルにくくりつけて、適度な角度に傾けて、タンクから水を流せばセッティング完了。炊事場が近くてラッキーでした。

 始めての流しそうめんでしたがめちゃめちゃ楽しかったです。味には影響ないはずなのに、キャッチ成功したそうめんがおいしく感じられました◎逆に失敗したそうめんはまるでゴミのような扱い^^;


 すぐそこに海があり、何回も泳ぎに行ってました。人は言うほど多くなく、波も小さくて快適でした。

 シュノーケリングにもチャレンジしてみました。潜って呼吸しようとするのですが、思いっきり海水飲んでる!!グハッ>< いたずらでシュノーケルに海水が入れられていたようです。海中には魚がたくさん泳いでて、夢中で追いかけてました。


 で、ここ、日本の夕日百選に選ばれていて、ご覧の綺麗さでした◎


 いい写真すぎるぞ!
 

 夜はBBQ!淡路牛という高級なお肉を買いました!!この日入ったばかりのお肉みたいで、まず塩コショーで食べましたが、いいお肉でした。食感やら口の中でのとけ具合やら普通の肉とは違いました。もう大量の安いお肉より、いいお肉がいいですね◎

 もう一つ意外だったのが淡路島のタマネギ。知らなかったのですが淡路島のタマネギって甘くてめちゃめちゃ美味しかったです。もう僕の知ってるタマネギでは無かったです。


 星がすごく綺麗に見えました。天の川まで見えて、 もう宇宙にいる気分でした。写真はカシオペヤ座。うまく撮れてます。一眼が欲しくなってしまいました。


 あとは十十(じゅんじゅん)大会したり、温泉(パルシェ香りの湯)に行ったり。すごいはしゃいで楽しかったです◎この夏休みに悔いなし!


P.S.
テント設営場所はトイレからある程度離れて、炊事場に近いポイントが良い。

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ