ほっこり

2012年7月29日日曜日

雑記

抜けるような青空
セミの音
適度な空調環境で
うとうと昼寝@ひとんち
はぁまったり

友達の家まで赤ちゃんを見に行ってたのですが,
赤ちゃんを寝かせつける前に
我々が先に寝てしまいました.

赤ちゃん可愛かった~
プニプニでした

大変お邪魔致しました<(_ _)>

~おまけ~
このプレゼンおもろい
デブ・ロイ「初めて言えた時」
http://www.ted.com/talks/lang/ja/deb_roy_the_birth_of_a_word.html 
MIT研究員デブ・ロイは、まだ赤ちゃんの息子がどうやって言語を習得するのか解明すべく家中にカメラを取り付けました。子どもの日常を(例外を除いて) すべて撮影し、9万時間に及ぶホームビデオを整理し、「ガー」という発音が時間をかけてゆっくりと「ウォーター」に変わりゆく軌跡を聴かせてくれます。人 はどう学習するのでしょう。驚愕するようなデータにあふれた研究成果を深い含蓄を織り交ぜて語ります。

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ