山登り@湖南アルプス

2012年7月21日土曜日

アウトドア 登山

土曜なのに朝5時くらいに目が覚めちゃったので
山登りへ行ってきました。
今回は湖南アルプス。寮から車で15分くらいです。
子供の頃よく行ってましたが久しぶりに。


序盤は川に沿って歩いてましたが、
水がめちゃめちゃ綺麗でした。


透き通ってます◎


次第に川沿いというか
川にある岩を上っていく感じになっていきます。


そして完全に岩山となります。
ロッククライミングか!って言いたくなることも


目的地付近からの眺め。
右に琵琶湖が大きく見えました。
写真ではわかりにくいですね・・・
右の大きい岩の集まりが目的地の天狗岩です。


目的地の天狗岩に到着~(10:30頃)
岩の上で絶景を眺めながらおにぎりを食べました。
これがおいしいのなんの

天狗岩って名前ですが、
僕には目とかスヌーピーに見えてしょうがないです。


さぁ降りようと思ったら、
天気が悪くなってきて終いには大雨になりました。
ちゃんとした装備であれば全然快適ですが、
岩山なので足が滑らないように超慎重に下山しました。
でもスリリングで楽しかったです◎


山って外から見てたらただの山であんまし面白くないですが
中に入ってみると絶景の連続でかなり楽しいです。
またおもしろい山を探しておこうと思います。

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ