紅葉を見に行こうよう

2011年11月27日日曜日

自動車

今年は比良山と蹴上へ紅葉を見に行きました。


■比良山(地主神社)
車で京都市から国道367号線を紅葉ドライブしてたら発見
人がほとんどいなかったため幻想的でした。
電車で行けないところは穴場になるのかな

人がいないから写真撮影に良いのか
秋姉妹という神のコスプレがいました。

近くに栃生梅竹というお店でさば寿司を食べましたが大変美味しかったです。


■蹴上
・無燐庵
南禅寺の近くにある庭園。
静かないい庭でした。
紅葉が水面に写って綺麗でした。

・南禅寺
琵琶湖疎水 水路閣がいい感じ。
紅葉もすごかったです。

・永観堂
京都でも一、二を争う紅葉名所。
真っ赤な紅葉が素晴らしかったです。


「一日千秋の思いで待つ」なんて言葉があるけれど
一日のうちに秋が千もあったら素敵よねぇ

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ