動画撮影-YouTube投稿

2011年4月18日月曜日

音楽 生物 道具/ガジェット 買い物


動画撮影→Youtubeに投稿というのをやってみました。 
使ったのはソニーのDSC-HX5Vです。
フルHD動画(大型ディスプレイでも綺麗に見れる動画)が
撮影できて、手ブレ補正もしてくれます。

■まずはネコから
きれいに撮れてます◎
大変ウザがられています。
すみませんm(_ _)m

■宇治川の桜
Windows Live ムービーメーカーでちょっと編集してみました。 
動画・音楽の切り貼りや、パワポのようなエフェクトを加えたりできます。
でも編集すると劣化しますね。

■ヘッドバンギング(頭を激しく上下に振る動作)
手ぶれ補正が強力だからヘッドバンギングしてもこのとおり◎
カメラのマイクを指で押さえると音が消えるようです。
気をつけねば。
音が程よく割れています(笑)

--------------------------------------------------------------
結構苦労したので以下、同じデジカメ使ってる方用にメモ。
■動画そのままアップする場合
(1)同梱ソフトPMBを使ってデジカメから拡張子.m2tsの動画を取り込みます。
(2)あとはYouTubeにドラッグ&ドロップ。YouTubeが勝手に変換・アップロードしてくれます。(15分まで)
 (SDカードから拡張子.MTSの動画を取り出してアップしようとすると途中からアップロードが止まってしまいました。)
(PMBでのアップの場合、10分以上の動画を上げられないみたい。容量制限がよくわかりません。)

■動画を編集してアップする場合
(1)Windows Live ムービーメーカーでm2tsを読み込み編集。
(2)高解像度ディスプレイ用で動画を発行。
(3)YouTubeにドラッグ&ドロップでアップロード。

Windowsムービーメーカーで動画編集するとかなり動画が劣化します。
有料ソフト使ったほうがいいと思いますが、
いい方法ありましたら教えて下さい(できれば無料でできる方法) m(_ _)m
--------------------------------------------------------------
以上

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ