世界最古の恐竜展

2010年11月14日日曜日

生物 料理/グルメ/宴会

先日、世界最古の恐竜展に行ってきました。
恐竜博とか小学校以来じゃない?

照明で飾られた化石の後ろには映画のようなスクリーン
説明書きは全てデジタルフォトフレーム
・・・と大変豪華な恐竜展でした。
久しぶりに巨大生物の標本を見れたのもあり、大変興奮させられました◎

舞台は恐竜が誕生したとされる二億三千年前の三畳紀
恐竜・ワニ類・ほ乳類が激しい生存競争をくり広げていた時代で、
我々の祖先がどんな奴だったのか見ることができました。

恐竜に踏みつけられる→涙目→ワニ登場
→恐竜vsワニ→ほ乳類どっちが勝っても同じ運命

恐竜に水辺に追いつめられる→涙目→水辺からワニが・・・
→ワニがほ乳類を横取り

・・・と、大変負け組だったそうです。
そんな我々の祖先ですが、こんな奴だったそうです!

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ