遠足~寿司×海遊館×ワニ~

2010年10月23日土曜日

生物 料理/グルメ/宴会

秋の遠足シーズン到来!
秋晴れの空の下、有給使って大阪にやって参りました◎
以下その内容…

寿司@春駒
紙に書いて注文して握ってくれるお店です。
マグロ¥100~でおすすめ。
魚介類でお腹を満たしたので次は海遊館へ


海遊館
遠足シーズンで午前中は学生団体客で混雑するとのことなので
13時過ぎに行きました。学校に帰る団体客達。
計画通り!

●海遊館の様子(音声なし):エイに乗りたいです。楽ちんそうで・・

●カニ:勝てそうにありません

●クマノミ:またスキューバダイビングやりたくなってきました

●ペンギン: お疲れのようです

●クラゲ:刺された恨みがあるんですけど、綺麗ですねぇ

海遊館から出たのは18時過ぎ、
かなり見入っちゃいました。


ワニ@たべもんや長島
魚介類を堪能した後はワニを食べに行きました。
結構前から行こうって話はありましたが
お店がなかなか見つかりませんでした。

ワニの肉は、たんぱく質が豊富な割に脂肪分やカロリーが低いため、
とてもヘルシー。唐揚げ、串焼、炒め料理、鍋料理など、
さまざまな料理に使えるらしいです。
コラーゲンたっぷりで美容にもいいそうな。

ワニの唐揚げ・ステーキ・スープ・鍋・雑炊など頂きましたが
味は鶏肉に近く意外においしかったです。
カンガルー料理もなかなかでした。エイヒレもおいしいですね。



…というわけで、海・川の生き物づくしの遠足でした。
大変楽しく、充実した一日だったと思います。

COP10が開催されるなど生物多様性が話題となっておりますが、
一番大切なことは「私達も動物の一種で特別ではない」、
「人間だけでは生きていくことはできない」
という意識を持つことではないでしょうか。モグモグ。

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ