天神橋とか日本橋とか

2008年12月30日火曜日

料理/グルメ/宴会

今日は家族で大阪へ行ってきました。お寿司を食べに。フッフッフ。
日本一長い商店街天神橋筋の真ん中らへんにある「春駒本店」。
質のいいネタなのに100円とか300円っていう,人気店。
案の定行列できてました。15分くらい並んで入店。
メモに注文書いて渡したら握ってくれます。
まぐろ,エビ,トロ,サーモン腹,カニ,カニ味噌,うなぎetc注文しました。
エビがね…生エビでした。おいしかったです。
あとサーモン腹。とろーんととろけます。ハマりました。
食べ過ぎたかなと思ったけど,酒も飲んで一人¥2000程度。
コストパフォーマンス高いです。

この後,日本橋へ行きました。まずは黒門市場。
フグとかエビとかマグロとかヒトとかいっぱいいました。うまそ。
で,その次がでんでんタウン。電気製品は地元の電気やとか通販とかで揃うけど,
電気街では何を買えばいい?
結局,何も買わないままぐるっと見回って終わってしまった。
オーディオ屋さんとかネジ屋さんとかパーツ屋さんが面白かった。

で,オタロード。オタクな感じが漂っている…。
この店に「ゆっくりぬいぐるみ」があるらしいので入ってみました。
居た堪れなくなり,店を出ました(笑)。
でオタロードをぶらぶらしていると,博麗神社を発見。中に入ろうとしたら鳥居に頭ぶつけて,
これまた居た堪れなくなり店を出ました(笑)。

今まで大阪に行く理由というものがほとんどありませんでしたが(ライブとかくらい?),お寿司を食べに大阪に行くのはありですね。

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ