Amazon Echo Dot (第4世代)

2021年6月6日日曜日

道具/ガジェット

iPhone SE2

 実家にAmazonのEcho Dot (第4世代)をプレゼントしました。「名前覚えるまで名札つけときー」と言ったらキョンシーみたいな扱いに。


 アナログラジオがあるんですがロッドアンテナ/ダイヤルの調整が不便だという事でAlexaでradiko聞けるようにすればいいんじゃない?と思い購入しました。「アレクサ、radikoで(放送局)」って言うだけで目的のラジオを聞けるようになりました。「アレクサ、次のチャンネル」でダイヤル操作チックなこともできます。音量は物理ボタンでも調整可能。音質良好。


 古いパソコンやiPadでradiko聞ける環境整えていたんですけど、起動に手間がかかってやっぱり使わなくなるんですよね。これで気軽に快適にラジオが聞けたらと思います。

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ