Nordisk Ydun Tech Mini 試し張り

2021年2月11日木曜日

アウトドア キャンプ 道具/ガジェット

iPhone SE2
 NordiskのYdun Tech Miniというテントを買いまして、デイキャンプですが試し張りしてみました。業務上の付き合いで購入された未使用の保管品がネットオークションで出品されていて、幸運にも落札相場よりもかなり安くで入手できました。

 「A型テント」に分類されるテントで、子供の頃ボーイスカウトで設営してた班テントが同じ形でしたので大変馴染み深いです。班テントは8人入れるくらい大きく、みんなで分担してキスリングという大きいリュックに詰め込んで持ち運んだ覚えがあります。このテントは1~2人用でしてあの頃と思い出すとかなりコンパクトになったなーと思ってしまいます。山岳用テントと比べるとデカいですが。

 というわけでいざ設営!と思ったのですがポールをうまく固定できず大苦戦。1人で設営するつもりでしたが手伝ってもらってやっとこさ設営することができました(もうちょいピンと張りたい)。1人で設営できるはずなので何かコツがあると思うのですが…。とりあえず設営できて不良品でない事が確認できたので良しとしましょう。

 山岳用テントの場合は寝る以外あまりテント内で過ごすことがなかったのですが、このテントはまぁまぁ広く、窓を全開すれば風通しが大変良いので昼間にテント内でゴロゴロしながら本読んだりするのに快適そうです。


 デイキャンプの内容としては、巨大なチーズハンバーグ・スープパスタ・焼肉・メスティン野菜蒸し鍋・ドリップコーヒー・焚き火で焼き芋(紅優甘)とボリューム満点な内容でございました=3 みんな毎週キャンプ道具増やして試しております。

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ