応用情報技術者試験(2回目)

2018年4月15日日曜日

チャレンジ企画 技術 仕事

RICOH GR
応用情報技術者試験を受験して参りました。去年10月に受験して不合格だったので再受験です(この試験は春期と秋期の年2回受験可能)。

1月までは機械保全1級に取り組んでたので2月からの勉強再開。あきらめて模擬試験気分で受験しましたが意外にも午前はなんとか合格のようです。午後は解答例出てませんが厳しいと思います。特にネットワークの問題がちんぷんかんぷんでした。

今年の問題はディープラーニング、ランサムウェア、仮想通貨など近年よく耳にするテーマからの出題が多かった気がします。ニコニコカレンダーってなんやねん(笑)

というわけで受験直前のストレスからは一旦開放ですが、10月に向けて引き続き勉強続けておこうと思います。

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ