春鹿酒造祭り

2017年9月17日日曜日

イベント 料理/グルメ/宴会

清酒「春鹿」の酒造祭りに行って参りました。奈良駅からならまちを結構歩いた所にありました。奈良は日本酒発祥の地だったりします。

台風直撃のため人少ないかな?と思いつつ訪れましたが大賑わいでした(笑) 「暴風警報が発令されました。」という放送が遠くで聞こえていましたが関係なし!

酒造祭り限定酒を無料で試飲できるのですが、これが美味しくてバーカウンターで売ってるお酒は程々に、限定酒をたくさん頂きました(* ̄0 ̄*)プハー

会場の皆さんはこんな状況でも来てしまう方々なので皆楽しそうにお酒を楽しんでおられました。飲みすぎて顔真っ青になってる人まで(^^;)

また工場見学もすることができ、日本酒の製造工程を少し学ぶことができました。こんなん自動化できひんの?とか聞いてみたり。

伏見の蔵開きには何度か行ったことがありますが有名になりすぎた感があり飽きてきておりまして、久しぶりに日本酒好きが集う場所に来れたようで楽しかったです。

撮影:SHL22

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ