守山・草津サイクリング

2017年4月23日日曜日

アウトドア スポーツ 自転車 料理/グルメ/宴会


 
SHL22
ツーリングモデルのシクロクロスが納入されたものの天気や都合でしばらく放置していたのですが、ようやく良い天気になりましたのでサイクリングに行って参りました。ディスクブレーキの慣らし運転も兼ねて。

走ったのは守山・草津界隈。JR守山駅から中山道で南下しメロン街道で戻る周回コース。43.5kmのコースなのですが道がわからず地図見るのに止まったり迷ったりで50kmを超えてしまいました。登山と違って分かれ道だらけで難しいですね。あとメロン街道での逆風がきつかったです。。。

わざわざその為だけに車などで行く気にもならないパン屋さんや道の駅、地元産物直売所に寄っては食べての繰り返しで、美味しいもの発見の連続でした◎以下メモ。
 石釜パン工房Polvoron - 牛肉ゴロッとカレーパン
 ロックベイガーデン - 干しイチゴ (試食)
 ファーマーズマーケットおうみんち - ジェラート&フレッシュジュース

サイクリングはこういった普段見過ごしがちな隠れた(?)魅力を見つけるのにうってつけなのかもしれませんね。また色んなコースをのんびり走ってみようと思います。

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ