ナイトハイク@伊吹山

2016年8月7日日曜日

アウトドア キャンプ 登山

 富士登山の練習で日帰りで登山したいというリクエストを受けたのですが、日帰りとなると近畿圏内の低山しかなく8月だと暑くて苦痛なこと必須。。。というわけで伊吹山へナイトハイクへ行って参りました。標高1337mと関西では高めで夜間登山の山としても人気です。

 深夜0時に登山開始。先頭を歩いていましたが160ルーメンのヘッドライトで視界良好でした◎生活習慣のずれのせいでしょうか、1合目に到着した時点でメンバーが体調不良っぽい感じに。長めに休憩とって、ゆっくり休み休み歩いて3時頃に3合目(時間的に半分)に到着しましたが登頂はあきらめて、ここで朝を迎える事にしました。

 きれいな星や頂上目指す人達の光を眺めたり、お喋りしたり、登頂しなくても意外と良い時間を過ごせた気がします。流れ星も見れましたし☆彡

 また旧ゴンドラ乗り場・ホテルからの見下ろす朝の琵琶湖もきれいでした。

 で、下山してそのまま帰るのも悔しいので伊吹山ドライブウェイを使って山頂まで行って帰りました(笑)。登頂したかのように写真撮ったり、バッジや手ぬぐいもバッチリ購入しました!…富士登山大丈夫かしら

撮影:PENTAX K-01 / SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ