チェロの夕べ

2014年12月27日土曜日

音楽

PENTAX K-01 / Carl Zeiss Jena MC Flektogon 35mm F2.4
光栄なことにチェロの演奏会に招待されまして
お邪魔させて頂きました。

チェリストさんは
19歳からチェロをはじめ、各地で客演首席、ソロ演奏、エキストラ演奏、指導を行い、
また、イタリア式弦楽器製作法を習得してバイオリン・ビオラ・チェロの製作もできる
という近所にお住まいのお方。自作のチェロでの演奏です。

演奏曲は僕でも知っているような、わかりやすい曲で
大変きれいに演奏されてて鳥肌ものでした。
ヘビメタのベースとは全く方向性が違いとても繊細。
こういう楽器の生の音っていいですね。

楽器にまつわるエピソードも興味津々で聞いておりました。

路上でのチェロ演奏をさらっと聴いたことはあるのですが、
ちゃんとした室内でマジメに聞くのは初めてで
一年の終わりに素敵な時間を過ごすことができたと思います。

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ