基本情報技術者試験

2014年10月19日日曜日

チャレンジ企画 技術

前回エネルギー管理士の資格を取得しましたが、
今回、基本情報技術者の試験を受けてみました。

情報技術みたいな系の仕事もいくつかやって(頂いて)おりまして
なんとかやりこなしてはいるのですが
もうちょっと知識とか自信とか欲しいなと思ってのチャレンジです。

時間見つけてテキストを通読して、
過去問を2回分解く程度の勉強はしましたが
いまいち知識が身についていない感。
(学ぶとは真理を心に刻むこと by大学)

勉強する→仕事忙しくて長期間勉強できない
→勉強する(だいぶ忘れてる)→・・・
の繰り返しなんですよね。
社会人で勉強ってやりにくい ><

しかし試験の内容は
知識というより読解力を試してるのかでは?という感じでした。
国語は苦手ですが気合で解き続けました。

果たして合格できるでしょうか
合格したとしても自信にはならないと思いますが

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ