愛宕山 ~三歳未満なら一生火事知らずに~

2013年11月3日日曜日

アウトドア 登山

愛宕山 ~三歳未満なら火事知らず~ [山行記録] - ヤマレコ
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-364716.html

今回の愛宕山(あたごさん)は三歳なる前に一度登ったことのある山でした。
何でも三歳までに登ると「一生火の難を免れる」って話です。

三歳未満の子が登るにしては坂は急な方だと思いましたが、
皆さん頑張って登ってはりました。
子供を担いで登っている親御さんも・・・!!

子供の頃の遠い記憶を辿りながら登ってて、
親置いてけぼりで走って登ってたなとか
このあたりで「もうその先が頂上」ってだまされ続けて登ってたなとか
色々懐かしく思っておりました~
(三歳で結構記憶あるもんやね)

愛宕神社前の広場になると、子供がいっぱいいました。
こんなとこ来ても3DSとかで遊んでる印象だったのですが、
ここに来てる子達はちゃんと山を楽しんでおられました◎

愛宕神社では確かにこれまで火の難にあってないので
感謝の意と今後も火の難から守って頂くようお願いして
下山しました。

急坂があったり走ったりしたせいか、結構疲れました=3
帰って親と話すと、三歳の時は嵐山駅からのスタートだったことが発覚。
どんだけタフだったの

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ