比良テント泊縦走

2013年7月29日月曜日

アウトドア キャンプ チャレンジ企画 登山


比良テント泊縦走 (平バス停~武奈ヶ岳) [山行記録] - ヤマレコ http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-326913.html  



 比良テント泊縦走へ行ってきました

 初テント泊縦走ということで荷物の量が格段に増大して体への負担もかなり増えました。トレッキングポールも導入して負荷分散を試みましたが、局所的な疲労がなくなるだけで、全身疲労に襲われ、蓬莱山手前でもう体力の限界でした~。

 無料休憩所で長時間休んで八雲ヶ原へ目指しましたがペースもあがらず、金糞峠にて北比良峠を経由することを断念してなんとか19時に八雲ヶ原に到着。真っ暗になる前にテントを張ることができました。

 疲れた分、食事とお酒はおいしかったです◎夜空も綺麗でした◎騒ぐのは厳禁!山の夜の静寂を楽しんでおりましたー

 2日目は武奈ヶ岳~てんくう温泉まで行く予定でしたが、日射しが強く、木陰もない武奈ヶ岳を登っている途中で気分が悪くなり熱中症になる恐れがでたので撤退することにしました!

 北比良峠を通っての下山でしたが、それでも道のりが長く険しかった気がします。下山後の水場は感動物でした◎

 真夏の低山テント泊が思っていたよりも厳しいものだと学びました時間的にも体力的にも余裕のあるコースを選ぶようにしたいと思います。

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ