第一回余興練習

2012年4月21日土曜日

スポーツ チャレンジ企画 音楽 大学

5月下旬に結婚式の余興で
AKB48のヘビーローテーションを踊ることになりまして
みんなで合わせ練習をしました。
京都のカラオケで

予想以上に踊るスペースがなかったので
テーブルはもちろん、椅子まで配置換えさせて頂きました。
(よく怒られなかったな)
全然曲入ってませんが問題ありましたかって聞かれましたけど

議事録では各自個人練習をしておくこととありましたが
まったく練習できていない人もちらほら
振り付け指導から始めました。

で、あわせ練習の様子を動画で撮って
自分の踊りを見てフィードバックしながらの練習だったのですが、
振り付けは正しいけれどみんなよりキレキレで、
なおかつ動きが少し固いなどありまして、
かなり恥ずかしかったですorz

今回の練習で基本はみんなある程度覚えられ、
狭いところでもなんとか踊れるということがわかりました。

衣装ですが、どうせなら綺麗になりたいわよねぇ
ということでカツラも購入しました。
カツラによって気持ち悪さが急上昇しました↑
(後日、第三者の助言によりカツラはなしとなりました)

そんなこんなで第一回練習終了!
あとは本番どう踊るか細かい調整とその練習。
フォーメーション、動画再生スクリーン位置、
新郎いじるタイミングetc.etc.

続く




ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ