車の大掃除

2011年12月31日土曜日

自動車

これまで大掃除は実家の自分の部屋だけでしたが、
今年からは会社の寮とニュービートルも大掃除です。
車の大掃除は初めてなのでメモで書き残しときます。


■フロアマット
まずは布団たたきでフロアマットを叩き、掃除機をかけて、
砂ホコリなどを取り除きます。


次に洗剤とデッキブラシでフロアマットを
ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ


すすいで天日で乾燥させます。


■車の中
ドアを全開にしてシートを布団たたきで叩きます。


ゆっくりと満遍なく掃除機を掛けます。
シートの下もちゃんと掃除します。
お金が落ちてたりします。


気になるシミはムースタイプのシートクリーナーで
汚れを浮かせ、布で拭いて取り除きます。


あとはいつも通り車の外側を洗って車の大掃除完了!
すごい達成感!来年もよろしく!

他これやってみってのあれば教えて下さい!

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ